アルファパートナーズ・ビズ株式会社(東京/水道橋)

アルファパートナーズ・ビズ株式会社 (東京/水道橋)

担当コンサルタント

斎藤 亜
(サイトウ ツグル)

東京/水道橋

【出身業界不問】運用型広告最適化ツールの営業|東証一部上場IT企業|最高年収800万円

求人会社名 : 株式会社ブレインパッド

  • 5期黒字
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 急募求人
  • 自社サービス製品あり
仕事内容 リスティング広告を検討している新規顧客への提案から受注、既存顧客に対しての追加提案活動(アップセル/クロスセル)を行っていただきます。
新規プロダクトのテスト営業、製品開発部門に対するフィードバックなども行います。

1.顧客について
リスティング広告を検討している企業が顧客です。
大手通販企業をはじめとした、日本を代表する企業と多数取引を行っています。

2.商材について
同社開発の「データ分析技術」を活用した、デジタル・マーケティングサービスが商材です。
入社後すぐは、運用型広告最適化ツール「L2Mixer」をメインで担当していただきます。
また、現在新規プロダクトの開発を進めていますので、そのテスト営業も行っていただきます。

【L2Mixerについて】
http://www.l2mixer.jp/#_ga=2.242529995.851372899.1513152313-882185618.1513152313

3.営業手法・プロセスについて
新規、既存両方を担当していただきます。
顧客の課題をヒアリングし、顧客とのコミュニケーションを通じて同社のプロダクトの理解促進を図り、サービス利用の獲得および継続利用を促進します。
既存顧客から聴取した情報を基に製品開発部門に対するフィードバックなども行っていただきます。

【主な業務プロセス】
アポ:Webやセミナーなどの引き合いおよび同社サイトへの照会型
訪問:現状ヒアリング、広告出稿やマーケティング課題の整理
提案:課題解決の提案(サービス紹介、施策の提案)
受注:各種交渉
プロジェクト管理:案件進捗管理
売上:各種契約締結、検収受領
既存顧客フォロー:現状ヒアリング、追加提案の実施

4.やりがい
・“最先端の業界”ד最先端の技術”の事業会社での業務
・営業とエンジニアの距離が近いため、サービス改善PDCAサイクルを体感できる
・アドテクや先端サービスなどを含めた総合的な提案活動による広範な知識を得られる
・デジタルマーケティング業界に精通したベテラン社員の指導のもと業務を遂行いただきます
・デジタルマーケティング領域において様々なプロダクトを自社開発しているため、社内でのキャリアアップも可能です。
応募資格 <必須>
以下の全てを満たす方:
■営業経験3年以上(業界不問)
※SEM業界などでプッシュ型の営業が得意な方は優遇
■大学卒業以上
■転職経験:なし~1回

<歓迎>
■リスティング広告の知識をお持ちの方
■『Google Analytics』などの分析ツールの利用経験をお持ちの方
勤務地 東京都
港区白金台3-2-10 白金台ビル
勤務時間 フレックスタイム制
※コアタイム:11:00~16:00
※標準勤務時間:8時間/日
年収・給与 400万円~800万円
■入社時想定年収:400 万円~800 万円
※経験・能力を考慮して、優遇いたします。
■給与査定:年2回
■ストック・オプション(入社半年後からグレードに応じて付与)
■交通費支給(3万円まで)
待遇 <待遇・福利厚生>
■常に最先端のスキルが求められる当社では、社員のスキルアップを何より大切に考えています。そこで年額12万円まで、個人のスキルアップのため自由に活用出来る制度があり、多くの社員が活用し、スキルアップに努めています。
■最先端の情報のキャッチアップのため、業務に必要な書籍であれば、全額会社が購入サポートします。
■社員持株会制度:社員一人一人が経営の視点を持って働く事を目的にしています。

<保険>
保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険)
休日・休暇 【年間休日:124日】
完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
フレックスタイム制:コアタイムは11時00分~16時00分
フィットする人物像 1.チーム全体で物事を達成するフォロワーシップ
2.論理的思考
3.仮説立案力
4.ビジネス環境変化に柔軟に対応する適応力
5.デジタルマーケティング周辺の技術全般に関する好奇心
6.自ら問題意識を持ち、物事を主体的に捉えた自発的行動力
競合優位性 1. データ活用のパイオニア
2004年の創業以来、ブレインパッドがデータ活用をお手伝いした企業は500社を超えます。
幅広い業界を対象として、豊富に積み上げられたナレッジを武器に、顧客企業の経営課題を解決に導きます。

2. 国内随一のデータサイエンティスト集団
ブレインパッドは、70名を超えるデータサイエンティスト集団を有しています。
技術的な専門分野、得意とする顧客業界、豊富な分析経験など、様々な強みを持つデータサイエンティストが
顧客ニーズに合わせてチームを組成し、最高レベルのアナリティクスサービスを提供することが可能です。

3. DMP領域No.1 プロダクトで培ったエンジニアリング力
高い分析力とノウハウ、最先端のテクノロジーを用いて、システムやソフトウェアなどの“形”にできる。
高い技術と先進性は、デジタルマーケティング領域でのNo.1プロダクト「Rtoaster」を生み出したことでも証明されています。

4. トピックス一部
・テクノロジー企業成長率ランキング 「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 日本テクノロジー Fast50」を9年連続受賞
http://www.brainpad.co.jp/news/2016/10/19/3798
・公益社団法人日本オペレーションズ・リサーチ学会より「実施賞」を受賞(2015年度)
・データビジネス創造・ラボ(慶應義塾大学SFC研究所・アクセンチュアとともに幹事会員として共同研究やコンテストを実施)
・総務省 データサイエンス・オンライン講座「社会人のためのデータサイエンス演習」(人材育成・教育領域への企画実施)
・IoT推進コンソーシアム データ流通促進ワーキンググループ 委員

求人会社概要

求人会社名 株式会社ブレインパッド
設立 2004年3月
資本金 3億3,200万円
従業員数 222名(連結、2017年9月30日現在)
概要 ビッグデータの分析・活用を通じて、顧客のビジネス創造と経営改善を支援する、東証一部上場企業です。

1. 主力サービス
・アナリティクス事業
 データサイエンティストという専門人材によるデータ解析/コンサルテーションや、
 データ解析ロジックを組み込んだシステム実装を業務受託型で行う事業です。
 AIをはじめとする先進技術や、統計科学・数理工学などのノウハウを、幅広い業種の企業・ビジネスへと適用しています。
【導入事例】キユーピー株式会社:画像解析で不良品を検知、エアロセンス株式会社:ドローンの空撮画像から自動車台数をカウント、など

・ソリューション事業
 企業がCRM(顧客管理システム)や、MA(自動マーケティング)を実施する場合に必要となる海外製システムや、
 機械学習による予測システムのライセンス販売、ビッグデータ分析環境の構築を行う事業です。
 ベンダーフリーの立場で、顧客ニーズに合わせた柔軟なシステム選定を行っています。

・マーケティングプラットフォーム事業
 DMP市場のシェアNo.1を誇る「Rtoaster」、運用型広告最適化ツール「L2Mixer」など、
 自社開発のレコメンドアルゴリズムや自然言語処理機能などを搭載した製品をSaaS形式で顧客へ提供している事業です。

2. 収益モデル
 システムの月額利用料や保守料といったストック型の売上と、
 プロジェクトの受注、コンサルティング料金、ライセンス売上、開発売上などのフロー型の売上で構成されています。

3. 主要顧客
 ヤフー株式会社、グーグル株式会社、SMBC日興証券株式会社、キヤノン株式会社、日本航空株式会社、など
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー WEBインテグレーター

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 消費財/アパレル
  • マスコミ/広告業界
  • IT/通信/インターネット
  • 土/日でも面談可能
  • 夕方以降に面談可能
  • 履歴書添削あり
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル
  • その他(クリエイティブ・医療系)
  • 転職成功事例あり

斎藤 亜 (サイトウ ツグル)

コンサルタント歴 : 1年

性別 : 男性

得意分野

消費財/アパレル カリフォルニア大学バークレー校の経営大学院で、「現代ブランディングの父」と称されるデヴィッド・アーカー教授の指導の下に、マーケティングを専攻しました。MBA取得後に世界的な消費財メーカー、Kraft Foodsでマーケターとしてのキャリアをスタートさせました。日本コカ・コーラにヘッドハントされ、ブランドマネージャーを務めた経験から、ブランド戦略、商品開発、広告、P/L管理等、消費財マーケティングの実務に精通しています。消費財をはじめとする様々な業界でマーケティング職を志す皆様にリアルなアドバイスをご提供します。
マスコミ/広告業界 20年という長きに亘りマーケティングを遂行する中で、隣接する広告業界の仕事に関する理解を深めていきました。広告業界は、媒体購入や広告制作のベンダーではなく、戦略立案にも関わってもらったパートナーでした。そのような関係性、インターアクションを通じて得た業界理解をベースに、現在は、主にデジタル系エージェンシーのプロデューサー、ディレクター、プランナー、各クリエイティブ職のリクルーティングに積極的に関わっています。
IT/通信/インターネット Webサービスの実務経験が豊富です。ソフトバンクに在籍し、ヤフーの動画配信サービスのマーケティング部長を務めた経験から、ITと通信の全般に関する「土地勘」が養われました。その他に、トイザらスでEコマースの、複数のFX会社でオンライントレーディングのマーケティング責任者を務めたこともあり、Webサービスの経験が消費財の経験よりも長くなりました。マーケティングのみならず、Webサービスの提供に必要な多くの機能の現場を見てきたので、Webサービスに従事なさりたい皆様にハンズオンのアドバイスをご提供できると思います。

コンサルタントからのメッセージ

「ビックデータ解析と言えばブレインパッド」と言われるほど知名度が高く、数多くの実績を残している企業です。
2004年の設立後、わずか7年で東証マザーに上場しました。
2013年7月には東証一部に市場変更し、着実に業績を伸ばしています。