アルファパートナーズ・ビズ株式会社(東京/水道橋)

アルファパートナーズ・ビズ株式会社 (東京/水道橋)

担当コンサルタント

斎藤 亜
(サイトウ ツグル)

東京/水道橋

【急募】トップデジタルエージェンシー、IMJのWebデザイナー(アートディレクター候補)

求人会社名 : 株式会社アイ・エム・ジェイ

  • 外資系
  • 第2新卒可
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 急募求人
  • 語学(英語)を生かす
仕事内容 クライアントビジネスを成功に導くための様々なクリエイティブワークを行います。プロジェクトにて中心的な役割として、コミュニケーションをデザインしてください!

IMJは、国内外のナショナルクライアントのデジタルマーケティング領域全般におけるビジネス課題に対して、デジタル戦略の策定から提案、構築、運用まで一貫してサポートしています。

その中でデザイナーは、WEBサイト制作にとどまらず、テクノロジーとデータをクリエイティブに掛け合わせ、クライアントビジネスを成功に導くための様々なクリエイティブワークを行う中心的な役割を担います。
また、単に表層をデザインするだけでなく、クライアントの課題・目的に合わせて、ターゲットユーザーにUX(ユーザー・エクスペリエンス)を実現していくことが求められます。

▼具体的には…
・クライアント課題に合わせたターゲットインサイトの抽出
・デザインのコンセプトメイク、コミュニケーション施策のプランニング
・コンテンツの企画・演出
・スチールや動画撮影のアートディレクション
・コピーワーク
・ブランドビジュアル表現
・デザイン設計・実装 など

その他、プロダクトメーカーの仕事においては、ネットとリアルをつなぐための施策(O2O)、IOTの実装なども今後の大きな課題として取り組むなど、成長性の高いデジタルマーケティング市場においては、広範囲で高次元な重要度の高い専門職としてニーズが期待されています。
応募資格 <必須要件>
■Webデザイン、グラフィックデザインの経験が3年以上(Web経験年数、案件規模は不問)
※応募に当たっては、ポートフォリオの提出が必須です。

<歓迎要件>
■アートディレクターとしてブランドコミュニケーションデザインが出来る方
■デザインだけでなく、コンテンツ企画経験、興味が高い方
■クライアントへのプレゼン経験がある方
■UXの知見、UCDの知見がある方
■英語力
勤務地 東京都
港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル9階
勤務時間 ・採用時の等級(グレード)により、専門型裁量労働制またはフレックスタイム制のいずれかに。
・残業有:全社平均35時間/月(フレックスタイム制は残業代実績支給)
・休憩時間:1時間/日
年収・給与 500万円~800万円
・想定年収:500~800万円
※上記はあくまで最低金額となります。前職、ご経験を考慮の上、当社規定にて決定いたします。
・月額給与制+賞与(年2回)
・月収:下限 215,000円~上限 700,314円
・手当:下限 5,000円~上限 150,000円
・労働契約の期間:定めなし
・試用期間:3ヵ月(試用期間中の条件の変更はありません。)
・人事考課:年2回(9月、3月)

待遇 社会保険完備、定期健康診断、交通費支給、財形貯蓄制度、自己申告制度、資格取得支援制度、優秀社員表彰、社員研修制度(月に数回、外部講師による業務に直結するスキル、ビジネススキルを学ぶ研修受講可能)など
休日・休暇 土日、祝日、夏期休暇(4日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇(リフレッシュ休暇、誕生日休暇など)。
キャリアパス 1.デザイナーからアートディレクター、クリエイティブディレクターへのキャリアパス
2.デザイナーからディレクター、プランナーへのキャリアパス
3.デザイナーからUXデザイナーへのキャリアパス
4.市場ニーズに合わせ、個人が求めるキャリアパス
を検討できます。
やりがい ■大手クライアントと直接コミュニケーションを取りながら、クリエイティブをリードしていくことができます。
■お客様の課題をクリエイティブで解決していく事は、とても価値が高く、難易度もあり、自身の成長、市場価値が高まります。
■アイデアをテクノロジーに乗せ、クリエイティブで実現し、クライアントの高い満足を得ることは、デザイナーにとって一番の喜びになります。
■クライアントの業種業態も様々なので、知識や技術も豊富に身に付きます。チームでプロジェクトを進めるので、苦楽と達成感を共有でき、大きな喜びにつながります。IMJのメンバーは誠実で良い人が多いことも特徴です。
求める人物像 経験やスキルも大事ですが、IMJが最も大事にしているのは「マインド」です。 ものづくり、表現へのこだわり/探求心・好奇心/最先端・革新性/責任感・誠実性・ホスピタリティ/社交性が重要です。

求人会社概要

求人会社名 株式会社アイ・エム・ジェイ
設立 1996年7月4日
資本金 約43億円
概要 デジタルマーケティング事業の会社です。今や必要不可欠となった企業のデジタルマーケティング活動を支援しています。20年にわたって築いてきた豊富な実績とノウハウを持ち、クリエイティブ、データ活用、マーケティングを三位一体で提供できる数少ない企業です。

デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)から ウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」 「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワ ンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現 に取り組んでいます。

2016 年にはアクセンチュア インタラクティブのグループに加わり、共 同で掲げたスローガン「REINVENTING THE EXPERIENCE」のもと、生活者・企業・社会にお ける体験価値を再定義・再創造・再発明し、それぞれの“体験”を次のステージへとアップグレー ドしていくことを目指します。
業種 放送・新聞・出版・映像・音響 広告・デザイン・イベント

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 消費財/アパレル
  • マスコミ/広告業界
  • IT/通信/インターネット
  • 土/日でも面談可能
  • 夕方以降に面談可能
  • 履歴書添削あり
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル
  • その他(クリエイティブ・医療系)

斎藤 亜 (サイトウ ツグル)

コンサルタント歴 : 1年

性別 : 男性

得意分野

消費財/アパレル カリフォルニア大学バークレー校の経営大学院で、「現代ブランディングの父」と称されるデヴィッド・アーカー教授の指導の下に、マーケティングを専攻しました。MBA取得後に世界的な消費財メーカー、Kraft Foodsでマーケターとしてのキャリアをスタートさせました。日本コカ・コーラにヘッドハントされ、ブランドマネージャーを務めた経験から、ブランド戦略、商品開発、広告、P/L管理等、消費財マーケティングの実務に精通しています。消費財をはじめとする様々な業界でマーケティング職を志す皆様にリアルなアドバイスをご提供します。
マスコミ/広告業界 20年という長きに亘りマーケティングを遂行する中で、隣接する広告業界の仕事に関する理解を深めていきました。広告業界は、媒体購入や広告制作のベンダーではなく、戦略立案にも関わってもらったパートナーでした。そのような関係性、インターアクションを通じて得た業界理解をベースに、現在は、主にデジタル系エージェンシーのプロデューサー、ディレクター、プランナー、各クリエイティブ職のリクルーティングに積極的に関わっています。
IT/通信/インターネット Webサービスの実務経験が豊富です。ソフトバンクに在籍し、ヤフーの動画配信サービスのマーケティング部長を務めた経験から、ITと通信の全般に関する「土地勘」が養われました。その他に、トイザらスでEコマースの、複数のFX会社でオンライントレーディングのマーケティング責任者を務めたこともあり、Webサービスの経験が消費財の経験よりも長くなりました。マーケティングのみならず、Webサービスの提供に必要な多くの機能の現場を見てきたので、Webサービスに従事なさりたい皆様にハンズオンのアドバイスをご提供できると思います。

コンサルタントからのメッセージ

20年にわたって築いてきた豊富な実績とノウハウを持ち、クリエイティブ、データ活用、マーケティングを三位一体で提供できる、日本屈指のデジタルエージェンシーです。