アルファパートナーズ・ビズ株式会社(東京/水道橋)

アルファパートナーズ・ビズ株式会社 (東京/水道橋)

担当コンサルタント

斎藤 亜
(サイトウ ツグル)

東京/水道橋

IMJ|Webディレクター|最高年収800万円

求人会社名 : 株式会社アイ・エム・ジェイ

  • 外資系
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
仕事内容 Webディレクターとして、デジタル戦略の企画提案・コンテンツプランニング、Webサイト制作に関わる要件定義~制作ディレクションまでを幅広くお任せします。

ほとんどが直請け案件のため、ユーザーの声をリアルに感じながら改善提案を繰り返していける点もスキルアップに繋がります!また、社内には約200人のWebディレクターが在籍しているため、仲間と共に切磋琢磨し合える環境があります。クライアントニーズを聞き出しゼロから作り上げていく新規構築案件、クライアントのパートナーとしてPDCAを回し改善提案をしていく運用案件等、様々なタイプの案件があるため、これまでのご経験やご志向に合わせてアサイン案件を検討いたします。

【具体的な業務】
1)戦略プランニング
┗コミュニケーション戦略の企画・提案
┗キャンペーン/コンテンツ企画・提案
┗SNSを活用したキャンペーン企画

2)制作ディレクション全般
┗Webサイトの要件定義
┗サイト設計・進行管理
┗デザイン/テクニカルディレクション
┗SNSのアカウント運用

※上記の中からご経験やご志向によりお任せいたします。

【事例】
BMW、フォルクスワーゲンジャパンのデジタルリードエージェンシーとして、各社のデジタル
戦略に関わる全領域をご支援しています。クライアントの売上げ拡大をミッションに、マスメディアやイベント等とも連携をしながら、顧客体験価値の向上を軸に最適な企画を実施していきます。
応募資格 <必須>
■Webプロデューサー経験 3年以上
■プロジェクトチームのマネジメント経験

<歓迎>
■数千万円以上の案件経験
■Webサイトのコンサルティングまたは制作ディレクション経験
■広告やTV等クロスメディアでのプロモーション企画提案経験
■英語での実務経験

※小規模でも、デジタル戦略立案、集客から実装/効果検証まで、一通り揃ったプロジェクトのご経験者を歓迎します!


勤務地 東京都
港区三田一丁目 4番 1号 住友不動産麻布十番ビル
勤務時間 ・採用時の等級により、専門型裁量労働制またはフレックスタイム制のいずれか
・残業有:全社平均35時間/月(フレックスタイム制は残業代実績支給)
・休憩時間:1時間/日
年収・給与 350万円~800万円
・想定年収:350~800万円
※上記はあくまで最低金額となります。前職、ご経験を考慮の上、当社規定にて決定いたします。
・月額給与制+賞与(年2回)
・月収:下限 215,000円~上限 700,314円
・手当:下限 5,000円~上限 150,000円
・労働契約の期間:定めなし
・試用期間:3ヵ月(試用期間中の条件の変更はありません。)
・人事考課:年2回(9月、3月)

待遇 社会保険完備、定期健康診断、交通費支給、財形貯蓄制度、自己申告制度、資格取得支援制度、優秀社員表彰、社員研修制度(月に数回、外部講師による業務に直結するスキル、ビジネススキルを学ぶ研修受講可能)など
休日・休暇 土日、祝日、夏期休暇(4日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇(リフレッシュ休暇、誕生日休暇など)
フィットする人物像 ■責任感が強く、真面目で、プロジェクトに前向きに取り組める方。
■社内外とのコミュニケーションが良好な方。
■チームで業務をうまく進められる方。

求人会社概要

求人会社名 株式会社アイ・エム・ジェイ
設立 1996年7月4日
資本金 約43億円
概要 デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)から ウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」 「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワ ンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現 に取り組んでいます。

2016 年にはアクセンチュア インタラクティブのグループに加わり、共 同で掲げたスローガン「REINVENTING THE EXPERIENCE」のもと、生活者・企業・社会にお ける体験価値を再定義・再創造・再発明し、それぞれの“体験”を次のステージへとアップグレー ドしていくことを目指します。
業種 広告・デザイン・イベント

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 消費財/アパレル
  • マスコミ/広告業界
  • IT/通信/インターネット
  • 土/日でも面談可能
  • 夕方以降に面談可能
  • 履歴書添削あり
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル
  • その他(クリエイティブ・医療系)

斎藤 亜 (サイトウ ツグル)

コンサルタント歴 : 1年

性別 : 男性

得意分野

消費財/アパレル カリフォルニア大学バークレー校の経営大学院で、「現代ブランディングの父」と称されるデヴィッド・アーカー教授の指導の下に、マーケティングを専攻しました。MBA取得後に世界的な消費財メーカー、Kraft Foodsでマーケターとしてのキャリアをスタートさせました。日本コカ・コーラにヘッドハントされ、ブランドマネージャーを務めた経験から、ブランド戦略、商品開発、広告、P/L管理等、消費財マーケティングの実務に精通しています。消費財をはじめとする様々な業界でマーケティング職を志す皆様にリアルなアドバイスをご提供します。
マスコミ/広告業界 20年という長きに亘りマーケティングを遂行する中で、隣接する広告業界の仕事に関する理解を深めていきました。広告業界は、媒体購入や広告制作のベンダーではなく、戦略立案にも関わってもらったパートナーでした。そのような関係性、インターアクションを通じて得た業界理解をベースに、現在は、主にデジタル系エージェンシーのプロデューサー、ディレクター、プランナー、各クリエイティブ職のリクルーティングに積極的に関わっています。
IT/通信/インターネット Webサービスの実務経験が豊富です。ソフトバンクに在籍し、ヤフーの動画配信サービスのマーケティング部長を務めた経験から、ITと通信の全般に関する「土地勘」が養われました。その他に、トイザらスでEコマースの、複数のFX会社でオンライントレーディングのマーケティング責任者を務めたこともあり、Webサービスの経験が消費財の経験よりも長くなりました。マーケティングのみならず、Webサービスの提供に必要な多くの機能の現場を見てきたので、Webサービスに従事なさりたい皆様にハンズオンのアドバイスをご提供できると思います。

コンサルタントからのメッセージ

20年にわたって築いてきた豊富な実績とノウハウを持ち、クリエイティブ、データ活用、マーケティングを三位一体で提供できる、日本屈指のデジタルエージェンシーです。