アルファパートナーズ・ビズ株式会社(東京/水道橋)

アルファパートナーズ・ビズ株式会社 (東京/水道橋)

担当コンサルタント

斎藤 亜
(サイトウ ツグル)

東京/水道橋

新着 IMJ|マーケティング戦略コンサルタント|最高年収1,000万円

求人会社名 : 株式会社アイ・エム・ジェイ

  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
仕事内容 大手ナショナルクライアントに対し、デジタルを軸にした戦略立案から実行支援に関するコンサルティングをお任せいたします:

■事業プランやブランドプラン、定量・定性レポートを読み解きながらの分析と課題の特定
■デジタル領域を主としたマーケティング戦略、コミュニケーション戦略の立案
■戦略から実行までを並走してアドバイス、フォローアップ
■デジタルを活用した新たな顧客体験づくりに関するクライアントサポートやコンサルティング
■店舗オペレーションのデジタル化など、デジタルを活用したビジネス変革のサポート
応募資格 <必須>
■マーケティング戦略立案経験
■定量、定性レポートの読み解き、分析スキル
■課題解決のプランニングスキル
■レポート、プランニングのドキュメント作成スキル(主にPPT)
■プロジェクトマネジメントスキル
■論理的思考力、理解力、コミュニケーション力

<歓迎>
■デジタルマーケティングに関する知見
■業界別の深い知識(BtoB、製薬、金融、小売、製造等)
■英語、中国語などの語学力

勤務地 東京都
港区三田一丁目 4番 1号 住友不動産麻布十番ビル
勤務時間 ・採用時の等級により、専門型裁量労働制またはフレックスタイム制のいずれか
・残業有:全社平均35時間/月(フレックスタイム制は残業代実績支給)
・休憩時間:1時間/日
年収・給与 600万円~1000万円
月額給与+賞与(年2回)
人事考課年2回、入社時は理論年収の提示となります。
想定年収:600~1,000万円
※ご年齢、ご経験、能力を考慮して、当社規定により決定いたします。
待遇 社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(上限10万円まで)、財形貯蓄制度、自己申告制度、教育・研修制度(スキル、階層別、役職者等)、資格取得支援制度、優秀社員表彰など。
休日・休暇 土日、祝日、夏期休暇(4日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇(リフレッシュ休暇、誕生日休暇など)。
フィットする人物像 ■戦略だけでなく、具体化、落し込み、実施、成果までをフォローしていきたい方
■一つの事業、プロダクトではなく、複数のPJに関わり、スキルの幅を広げたい方
■目的志向、ソリューション思考で、結果を導き出すのが好きな方
■データ分析を行いながら、施策立案を行いたい方
■マーケティングに興味関心が高い方
■テクノロジーに興味関心が高い方
この仕事の魅力 ■クライアントは国内有数の大手企業が多いため、スケールの大きな影響力のある仕事が可能です。
■同じ部署に戦略、分析、テクノロジー、戦術実行それぞれの豊富な人材が在籍しているため、複数の専門家と共に戦略立案~実行支援まで提供が可能です。
■他部署のクリエイティブメンバーとの連携や、最近グループ入りした戦略系コンサルティング会社との連携を行うことで、より幅広いサービスの提供が可能となっています。

求人会社概要

求人会社名 株式会社アイ・エム・ジェイ
設立 1996年7月4日
資本金 43億1,046万円(2016年3月31日現在)
概要 デジタルマーケティング事業の会社です。
今や必要不可欠となった企業のデジタルマーケティング活動を支援しています。
20年にわたって築いてきた豊富な実績とノウハウを持ち、クリエイティブ、データ活用、マーケティングを三位一体で提供できる数少ない企業です。
業種 放送・新聞・出版・映像・音響 広告・デザイン・イベント

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 消費財/アパレル
  • マスコミ/広告業界
  • IT/通信/インターネット
  • 土/日でも面談可能
  • 夕方以降に面談可能
  • 履歴書添削あり
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル
  • その他(クリエイティブ・医療系)
  • 転職成功事例あり

斎藤 亜 (サイトウ ツグル)

コンサルタント歴 : 1年

性別 : 男性

得意分野

消費財/アパレル カリフォルニア大学バークレー校の経営大学院で、「現代ブランディングの父」と称されるデヴィッド・アーカー教授の指導の下に、マーケティングを専攻しました。MBA取得後に世界的な消費財メーカー、Kraft Foodsでマーケターとしてのキャリアをスタートさせました。日本コカ・コーラにヘッドハントされ、ブランドマネージャーを務めた経験から、ブランド戦略、商品開発、広告、P/L管理等、消費財マーケティングの実務に精通しています。消費財をはじめとする様々な業界でマーケティング職を志す皆様にリアルなアドバイスをご提供します。
マスコミ/広告業界 20年という長きに亘りマーケティングを遂行する中で、隣接する広告業界の仕事に関する理解を深めていきました。広告業界は、媒体購入や広告制作のベンダーではなく、戦略立案にも関わってもらったパートナーでした。そのような関係性、インターアクションを通じて得た業界理解をベースに、現在は、主にデジタル系エージェンシーのプロデューサー、ディレクター、プランナー、各クリエイティブ職のリクルーティングに積極的に関わっています。
IT/通信/インターネット Webサービスの実務経験が豊富です。ソフトバンクに在籍し、ヤフーの動画配信サービスのマーケティング部長を務めた経験から、ITと通信の全般に関する「土地勘」が養われました。その他に、トイザらスでEコマースの、複数のFX会社でオンライントレーディングのマーケティング責任者を務めたこともあり、Webサービスの経験が消費財の経験よりも長くなりました。マーケティングのみならず、Webサービスの提供に必要な多くの機能の現場を見てきたので、Webサービスに従事なさりたい皆様にハンズオンのアドバイスをご提供できると思います。

コンサルタントからのメッセージ

20年にわたって築いてきた豊富な実績とノウハウを持ち、クリエイティブ、データ活用、マーケティングを三位一体で提供できる、日本屈指のデジタルエージェンシーです。