アルファパートナーズ・ビズ株式会社(東京/水道橋)

アルファパートナーズ・ビズ株式会社 (東京/水道橋)

担当コンサルタント

斎藤 亜
(サイトウ ツグル)

東京/水道橋

【カスタマージャーニーを描ける人のための求人】博報堂アイ・スタジオ|UXデザイナー|最高年収800万円

求人会社名 : 株式会社 博報堂アイ・スタジオ

  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
仕事内容 ■WEBサイトの新規構築・リニューアルの戦略立案、要件定義から調査・分析、情報設計など上流工程を、ユーザー中心設計を念頭に置き専門に行う業務です。また、制作後のPDCAサイクルでの提案も重要な業務になります。
■クライアントの多くがナショナルクライアントであり、その種類もコーポレートサイト、サービスサイト、キャンペーンサイト、アプリケーションなど多種多様です。
■具体的なアウトプットとしては、要件定義書、UXマップ(カスタマージャーニーマップ)、サイトストラクチャ(サイトマップ)、画面遷移図、ワイヤーフレームなどです。クライアントへのご説明も担当していただきます。
■業務の中で、ユーザー調査、ABテストなどの各種WEB調査手法も経験できます。
応募資格 ■PowerPoint、Excel等を使用した資料作成経験(2年以上)
■Web制作経験(2年以上)
■ワイヤーフレーム作成能力
勤務地 東京都
千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルヂング
勤務時間 9:30~18:30(休憩1時間 / 実働8時間)
※裁量労働制(専門業務型)
※みなし労働時間:10時間 / 日
年収・給与 ■賃金形態
年俸制 450万円~800万円(想定)
※経験能力を考慮の上、当社規定により決定します。

■基本給
月額:年俸額を12等分して支給
年俸額450万円の場合、月額375,000円

■手当について
残業手当:有
残業の有無に関わらず、年俸額の25%を固定残業代として支給
(年俸450万円の場合、固定残業代は112万円。月額375,000円のうち93,750円)
上記の残業時間:約44時間分
※超過分は別途支給
待遇 ・業績査定賞与(年2回 / 正社員のみ)
・交通費全額支給
・近距離手当支給
・各種社会保険完備
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、フリーバカンス制度(5日間×年2回)、長期勤続報奨休暇(正社員のみ)、特別休暇(結婚休暇、出産休暇、パパ・ママ休暇、看護休暇、介護休暇)
年間休日120日以上

求人会社概要

求人会社名 株式会社 博報堂アイ・スタジオ
設立 2000年
資本金 2億6千万円
従業員数 353名(2017年4月現在)
概要 ■事業内容:インタラクティブ領域におけるクリエイティブ、デジタルマーケティング・CRMのプランニング・制作・運用、およびシステム開発業務。

■特徴:”自分を磨くチャンスに溢れた会社”

300名以上の社員、30を超える職種から構成され、専門性を持つスペシャリストたちが集結したプロフェッショナル集団です。優れたクリエイティブを生み出すために、皆で意見をぶつけ合い、刺激しあい、日々切磋琢磨しています。

そんなスペシャリストたちが、個々のスキルを高め最高のパフォーマンスを発揮できるよう、職場の環境づくりに力を入れています。働き方改革(ライフハック)としてオーバーワークへの対策や休暇制度の充実化を行い、社員の総就業時間は減少中です。他にも、新卒・中途向けの研修制度や資格取得支援制度など、スキルを伸ばすための制度も用意います。
業種 放送・新聞・出版・映像・音響 広告・デザイン・イベント

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 消費財/アパレル
  • マスコミ/広告業界
  • IT/通信/インターネット
  • 土/日でも面談可能
  • 夕方以降に面談可能
  • 履歴書添削あり
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル
  • その他(クリエイティブ・医療系)

斎藤 亜 (サイトウ ツグル)

コンサルタント歴 : 1年

性別 : 男性

得意分野

消費財/アパレル カリフォルニア大学バークレー校の経営大学院で、「現代ブランディングの父」と称されるデヴィッド・アーカー教授の指導の下に、マーケティングを専攻しました。MBA取得後に世界的な消費財メーカー、Kraft Foodsでマーケターとしてのキャリアをスタートさせました。日本コカ・コーラにヘッドハントされ、ブランドマネージャーを務めた経験から、ブランド戦略、商品開発、広告、P/L管理等、消費財マーケティングの実務に精通しています。消費財をはじめとする様々な業界でマーケティング職を志す皆様にリアルなアドバイスをご提供します。
マスコミ/広告業界 20年という長きに亘りマーケティングを遂行する中で、隣接する広告業界の仕事に関する理解を深めていきました。広告業界は、媒体購入や広告制作のベンダーではなく、戦略立案にも関わってもらったパートナーでした。そのような関係性、インターアクションを通じて得た業界理解をベースに、現在は、主にデジタル系エージェンシーのプロデューサー、ディレクター、プランナー、各クリエイティブ職のリクルーティングに積極的に関わっています。
IT/通信/インターネット Webサービスの実務経験が豊富です。ソフトバンクに在籍し、ヤフーの動画配信サービスのマーケティング部長を務めた経験から、ITと通信の全般に関する「土地勘」が養われました。その他に、トイザらスでEコマースの、複数のFX会社でオンライントレーディングのマーケティング責任者を務めたこともあり、Webサービスの経験が消費財の経験よりも長くなりました。マーケティングのみならず、Webサービスの提供に必要な多くの機能の現場を見てきたので、Webサービスに従事なさりたい皆様にハンズオンのアドバイスをご提供できると思います。