株式会社A・ヒューマン(本社)

株式会社A・ヒューマン (本社)

担当コンサルタント

清水 久義
(シミズ ヒサヨシ)

本社

新着 医療用ソフトカプセルのグローバルカンパニー で経理スタッフ募集[39100-197]

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : SHIMIZU

  • 外資系
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 語学(英語)を生かす
仕事内容 <医療用ソフトカプセルのグローバルカンパニー で経理スタッフ募集>

買掛金業務をメインとした経理業務を担っていただきます。具体的には、買掛金管理、経費精算処理、支払い処理、経過勘定管理等の経理業務をお願いします。他部署及び社外からの問い合わせが多いポジションになりますので、決算業務を円滑に進めるために、問い合わせに対して迅速かつ適格に対応することが求められます。また、ご自身の業務に慣れてきたら、積極的にアイデアを出して頂き、業務効率改善に取り組んで頂きます。他にも経理経験の幅を広げるため、さまざまな業務をお任せしていきます。

具体的には、
・月次、四半期及び年次決算業務(費用計上、買掛金増減分析、経過勘定の確認及び計上、税金関連仕訳)
・支払伝票のチェック、定時支払い及びスポット支払い処理
・経費精算及び関連仕訳作成、経費精算システムメンテナンス
・支払先マスターの管理及び更新
・買掛金管理及び分析、諸勘定明細作成
・現金、預金残高の照合及び管理、資金繰り表作成
・経過勘定管理、振替仕訳作成
・各種税金納付及び仕訳計上
・税務申告書作成サポート
・内部監査対応
・他部署及び社外からの問い合わせ対応
応募資格 ◆必須
・求める学歴/大学卒。大学院卒業尚可。
・英語スキル/ビジネス英語
・外資系企業または英文会計を業務への3年以上の就業経験
・経理経験5年以上(製造業において買掛金管理経験者なお可)
・簿記2級以上、英語に苦手意識の無い方
・エクセルスキル(関数、ピボット等を使用し自身で管理資料等作成できるレベル)
・他部署と円滑なコミュニケーションをとれる方
・様々な問題に冷静かつ適切に対処し、解決策を見出せる方
・従来の方法にとらわれず、業務改革に取り組むことが出来る方
勤務地 東京都
港区 ※転勤なし
勤務時間 9:00~17:45(所定労働時間7.75時間) 休憩時間:60分
年収・給与 500万円~600万円
【年収】
待遇 ■通勤手当、家族手当、住居手当 ■健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 ■労災法定外補償制度、私傷病入院時補助、EAP
休日・休暇 週休2日制(土日、祝日) 有給休暇10日~20日 休日日数122日 年末年始休暇、慶弔休暇
雇用形態 正社員 ※試用期間 3ケ月
募集背景 欠員

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
概要 医療用医薬品・一般医薬品・ヘルスケア製品の製剤開発・製造サポートおよびソフトカプセルの製造、包装等・治験薬の二次包装・ラベリング、保管・管理、配送等
業種 化学・石油・石炭製品 食品・医薬品・化粧品

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 化学/食品/素材
  • 外資系企業
  • 親身なコンサル
  • 出張面談あり
  • 英文レジュメ対応可
  • 電気・電子・機械・制御
  • 営業
  • 素材・化学・バイオ・食品関連

清水 久義 (シミズ ヒサヨシ)

コンサルタント歴 : 11年

性別 : 男性

得意分野

化学/食品/素材 化学系企業全般、メーカー、商社を中心に担当。職種は営業、技術、管理職、求職者はミドル、シニア、エグゼクティブを中心に幅広く対応させていただきます。
外資系企業 英語力を活かせる求人も多数ございます。

コンサルタントからのメッセージ

医療用ソフトカプセルのグローバルカンパニー で経理スタッフ募集