株式会社A・ヒューマン(本社)

株式会社A・ヒューマン (本社)

スタッフ、シニアスタッフ[35491-188]

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : MARUYAMA

  • 外資系
  • 語学(英語)を生かす
仕事内容 ●顧客担当カスタマーサポート
【主な業務内容】
・顧客(日本大手半導体・電気メーカー)と工場間の受発注管理・出荷指示・受注見込と生産キャパシティの調整・顧客への納期提示および交渉・調整業務(60%)
・返品・苦情・返金対応、売買掛金の状況把握等、売上・請求管理に伴う業務(20%)
・顧客との打ち合わせ等を通じ、差別化に繋がる顧客満足をオペレーションの側面から企画、実行(10%)
・社内業務プロセスの提案・構築・検証・社内SOP業務、オペレーションシステムツールの最適化(10%)
応募資格 ◆求める学歴
・短大卒以上

◆求める経験
【必須の経験・知識】
・営業管理業務または顧客物流の担当窓口としての実務経験が3年以上あること
・受発注・納期業務に関する基本的な知識とノウハウがあり、積極的に業務改善・効率化提案が可能なこと
・オーダー・出荷・苦情管理システムを使用したオペレーション業務の経験があること
・Eメール・Microsoft office全般のアプリケーションが使用可能なこと
・英語力(TOEIC800点以上が望ましく、ビジネスでの使用経験は必須)

◆求める人物像
【求められる人物像】
・連続性のある業務サポートの中で長期に渡る顧客との信頼関係を構築でき得る、顧客対応能力
・顧客担当として仕事の成果に対する強い責任感と即戦力
・関連部署との連携が重要であるため、高いコミュニケーション能力を備え、
・チームプレイヤー志向および柔軟性
・セルフスターター

【その他歓迎項目】
・貿易または税法に関する知識・実務経験
・業務作業効率向上におけるVB・マクロ等、ITソリューション構築の経験
・半導体関連企業・商社での納期・受発注業務経験
・中国語 尚可
勤務地 神奈川県
神奈川県 横浜
勤務時間 会社規定に準ずる
年収・給与 【年収】 500万円以上 800万円以下
休日・休暇 週休2日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇
雇用形態 正社員 ※試用期間3ヶ月

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1987年
概要 世界最大の半導体専業ICファンドリーメーカーです。
専業ICファンドリー事業の創始者として、また専業ICファンドリーのビジネスモデルの牽引する企業として、最先端及び "More-than-Moore" のウェーハ・プロセス製造技術や卓越した製造効率を提供するなど高い評価を得てきました。
創業時より一貫してファンドリー業界をリードする最先端技術と、設計サービスをお客様に提供しています。
業種 電子・電気部品 半導体関連