コンタクトセンター運営をサポートしていただく【改善サポート担当職】募集≪福利厚生&研修充実≫≪土日祝休み&年間休日122日≫

求人会社名 : 業界特化型BPOサービス展開企業

求人ID : ca_tm02

  • エージェント取り扱い求人
  • 従業員1000名以上
  • 働くママ在籍
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • 駅徒歩5分
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 自社サービス製品あり
  • 教育・研修制度充実

募集要項

仕事内容 改善サポート担当として、既存センターのミス削減や効率化などの改善活動のサポートや、応対品質の品質管理に寄与していただきます。さまざまな課題に対し、AI-OCRやVBA、RPAなどを使った自動化など、主にツール導入による改善を目指してます。

【具体的な業務の流れ】
1. 課題の原因の把握
・対象のセンターの担当者からのヒアリングや行動モニタリングを実施
2. 課題に対する最適な改善策の提示
3. 決定した改善策に沿った開発や導入、運用サポートの実施

【コンタクトセンター、バックオフィスセンターについて】
・コンタクトセンター
従来のコールセンターは、電話(=コール)が顧客とのコミュニケーション手段でした。
しかし、問合せ手段は電話だけでなくメールやチャットなど多岐に広がっています。このように電話だけでなく、さまざまなチャネルからの問合せ対応を行うため、「コールセンター」ではなく、「コンタクトセンター」という呼び方が徐々に広がってきています。
・バックオフィスセンター
企業には、販売・製造など直接その企業の売上に関わる業務に対し、人事・経理・総務など「間接部門」とも呼ばれる業務があります。そのような業務を集約し、効率的に運営するのが「バックオフィスセンター」の仕事です。
応募資格 【必須要件】
下記全てを満たす方
1. 国内出張ができる方
<出張の目安>
期間:最長1週間程度/回、頻度:2ヶ月に1回程度(担当案件による)
2. 業務効率化などを目的にした改善活動の経験
3. 作業手順可視化の経験(業務フロー、マニュアルなどの作成経験)
4. 表計算ソフト(Excel)の中級程度のスキル(IF関数、VLOOKUP関数、COUNTIF関数などが使える程度)
5. 課題を聞きだす力
6. 考えた改善策を説明する力

【歓迎/尚可要件】
1. コールセンター、バックオフィスセンターでの管理者経験
2. ExcelVBAの知識
3. RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)の知識
※RPA:事業プロセス自動化技術の一種
年齢 ~44歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
東京都新宿区
 ※転勤:あり
  ・将来的には転勤の可能性があります。
  ・転勤のない職種・地域限定正社員制度あり (給与など待遇に違いあり)
  ・国内出張があります。
勤務時間 09:00~18:00 休憩60分
※フレックス制度あり(原則実働8時間/休憩60分)
※残業時間目安
月間残業実績(平均):10時間/月間残業実績(最繁忙):40時間
年収・給与 【総合職正社員の場合】
想定年収:400万~550万円 (月給+賞与)
※同社規定により経験・スキルを考慮し決定します。

【職種・地域限定正社員の場合】
想定年収:382万~502万円(月例給与+賞与)
想定月給:281,000円~367,000円
※同社規定により経験・スキルを考慮し決定

【雇用形態について】
総合職正社員と、転勤のない職種・地域限定正社員制度があります。
地域限定正社員とは、原則引越しを伴う異動のない正社員のことで、特定のエリア内で活躍したい方におすすめです。(給与など待遇に違いあり)
総合職への登用制度がありますので、特定のエリアを越えて活躍したい方や、センター運営以外の職種でも活躍したい方は、チャレンジしていただくことも可能です。

<共通>
月給制、昇給・昇格:年1回(4月)、賞与(夏季:6月、冬季:12月)、通勤手当(上限:非課税限度額の月15万円まで)

待遇 【その他】
試用期間あり(3か月)
社会保険完備
財形貯蓄
育児介護支援制度
退職金制度(総合職正社員のみ)
確定拠出型年金制度(総合職正社員のみ)
年次有給休暇の未消化分積立制度
進研ゼミ割引制度
時間外勤務手当(実績全額支給)
休日・休暇 【年間休日数:122日(2019年度実績)】
完全週休2日制(土日祝)
有給休暇(年間10日~22日)
特別休暇(結婚休暇・服喪休暇なお)
その他休暇(育児休暇・介護休暇 ※規定あり)
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(4日)
選考プロセス 書類選考
 ↓
適性検査1(所要時間:約20分)
 ↓
1次面接
 ↓
適性検査2(所要時間:約80分)
 ↓
最終面接
 ↓
条件提示面談

※順序、選考回数、内容などは変更になる場合もあります

求人会社概要

求人会社名 業界特化型BPOサービス展開企業
設立 1992年01月
資本金 1億円
従業員数 1000人以上
概要 BPOに関するアウトソーシングサービス 、コンサルティングサービス 、コンタクトセンター運営
業種 その他サービス

コンタクトセンター運営をサポートしていただく【改善サポート担当職】募集≪福利厚生&研修充実≫≪土日祝休み&年間休日122日≫

この求人の取扱い紹介会社

株式会社スリーエス (東京第2オフィス)